2007年02月17日

Microsoft ECM & BI Conference 2007

 ECM (エンタープライズ コンテンツ管理) って、今どきのキーワード?

確かに、SharePoint Server 2007 でも機能要素の1つとして、機能強化ポイントの1つになっています。
個人的には、文書管理、レコード管理、ビジネスフォーム、Web コンテンツ管理が一緒というのは違和感があるんですよね。
これからは ECM スイートというのがトレンドになるようです。

という、前置きはさておき。

少し先になりますが、こんなイベントを見つけました。 4月12〜13日の2日間の開催のようです。

・Microsoft ECM & BI Conference 2007
<http://www.event-information.jp/events/ecmbi/>

開催場所の「東京ミッドタウン」ってもう出来たの?

・東京ミッドタウン
<http://www.tokyo-midtown.com/>

3月30日グランドオープンだそうで、オープンして間もない所で開催されるんですね。

なんてことを思いながら改めて調べていると、こんなサイトもあるんですね。

・エンタープライズ コンテンツ管理 (ECM) @ Microsoft
<http://www.microsoft.com/japan/solutions/ecm/default.mspx>

MOSS 2007 でのエンタープライズ コンテンツ管理の位置付け、網羅している範囲がまとまっているので概要を知るには判り易さそうです。
MOSS 2007 の製品サイトももっと充実して欲しいものです。

・Microsoft Office SharePoint Server 2007 製品サイト
<http://office.microsoft.com/ja-jp/sharepointserver/>

banner-tbp-sharepoint.gif
posted by kunitaka at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3360462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック