2006年12月24日

続・SharePoint 2007 のブログ

 他にも既定の設定のままだと使い辛い点があります。

例えば、投稿の公開は承認が必須とか、カテゴリが1つしか選べないとか。
これらについても設定の変更が可能です。

承認については、「管理リンク」の中の「投稿の管理」を選択して、「投稿」ページにて、ツールバー上の「設定」の中の「リストの設定」を選択して、「投稿のカスタマイズ」ページにて「全般設定」の中の「バージョン設定」を選択して、「コンテンツの承認」を「いいえ」オプションに変更することで、承認が必要なくなります。

カテゴリについては、「投稿のカスタマイズ」ページにて「列」の中の「カテゴリ」を選択して、「列の追加設定」の「この列」ドロップダウン リストボックスの下の「複数の値を許可」チェックボックスを選択することで、複数のカテゴリが設定出来ます。

ちなみに、この辺りは、「管理リンク」の「ブログ権限の設定」を選択することで表示される、「ヘルプ」の中の「ブログの権限を構成する」にも書かれています。 チェックしておく良いかも。

posted by kunitaka at 01:46| Comment(0) | TrackBack(1) | メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2734455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

続・続 SharePoint 2007 のブログ
Excerpt: SharePoint 2007 で新たに利用できるようになったブログ。 複数のリストを組み合わせた、特殊なサイトテンプレートになっています。 このブログサイトを、実際の企業内ユースを想定しつ
Weblog: SharePoint MANIACS
Tracked: 2007-02-07 11:47